忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2.5キロの坂道を約20分強で歩くとヒザが痛くなります。もう競歩なみです。ちなみに今日抜いた人数は12人。けっこー会社帰りに歩いてる人っているんですね。ちなみに会社から家まで、ラーメン屋3軒、飲み屋7軒、コンビニ4軒の誘惑があります。すげぇつれぇ!!!!

でも、それも週末うまいビールを飲むため。我慢我慢。って思ってたんですが、あんまり我慢しすぎるとストレスがたまってハゲになるよ、と僕のなかの悪魔ちゃんがささやいてきたので明日は定時ダッシュしてビール飲むことにします。昨日、今日と頑張って残業したからいーべ。

あ、最近更新あんまししてませんが、その原因はインテリアです。高校生のとき以来くらいに、インテリアに懲りだしちゃって、日曜なんかテーブルとイスを買っちゃったもんね。イスはもう届いたんだけど、テーブルが16日まで来ないんだよねーなんで配送に10日もかかるんだよ~早くほしい!

PR

いやー引越し以来、久しぶりにマイルームへの情熱がわいてきました。基本的に僕は凝り性でして、一度ハマルともう他のことには目がいかないんですよ。てことで、今は部屋の大改造とまではいきませんが、ちょこちょこ配置とか変えてるんです。

で、せっかくなんである程度できあがったら写真でものっけようかなと。スペシャルの第一回はそれにしましょ。ほんとはビール5リットルに挑戦したかったんですけど、5リットルもビール買うとけっこーな金額になるしね。てことで、そのうち部屋写真をSPECIALのページにのっけますんでよろしくです。

ほっほっほっ。とりあえず4日間、会社まで徒歩通勤したぜ。月曜の朝の俺のステータスは66kgの17.8%だったけどさっき計ったら64.5kgの14.6%だったぜ。すげーウォーキング!てかすげー俺!よくやった!

てことで今日は飲まないつもりでしたが、ヨメが歯医者行って歯ひっこぬいて痛いから今日は料理しないとかぬかしやがったんで、いつものスーパー行って餃子でも買うかと思ってみたら売り切れで、しかも財布のなかには250円しかないのね。こーなったらビール一本買ってふて寝するかとビールコーナー行ってみたら、前から目をつけてた「キリン一番搾り 無濾過」が半額セールなってんの!だってねぇこんなしょぼいスーパーでそんなうまいビール置いたって誰も買わないよねーおっさんおばはん、ニセビールばっか買ってるもんね。

てことで250円で二本購入して、冷蔵庫の中にあるもので一週間よくがんばった俺、飲み会を一人でやってるわけです。ビールはうまかった!昔に飲んだビールの味がしたよ。ほんと久しぶりにうまかった!まだ何本か残ってたから明日朝一で買占めにいくかね。

今日のお酒の途中経過 ビール660ml(キリン一番搾り330×2) 日本酒2合(黒龍 純米吟醸)

土曜、日曜と飲みすぎちゃった♪

まず土曜はですねー姉と弟が息子に会いに来てくれることになりまして、ダメモトで二人にビールが飲みたいのっておねだりしてみたら買ってきてくれたんですよ。いやー持つべきものは姉弟ですねーてことでせっかくだからピザとって昼間からグイグイ飲まさせてもらいました。姉と弟は飲めないんで一人だけ酔っ払いです。夕方くらいには酔いが最高潮でして、弟と長渕を大合唱してました(笑)

で、日曜はヨメがミルクのスタジャンがほしーほしー言ってて、でもそんな金ないから見るだけで我慢しなさいってことで横浜まで出かけました。んで息子の服とかブラブラ見つつ、雨ふりそーだったから早めに帰宅。で、4時くらいに息子をさっさと風呂に入れて、5時からビール!!唯一の心残りはサザエさんが日本シリーズでつぶれたこと。熱狂的な巨人ファンなもんで(笑)

そんで、今日は軽く二日酔いなりつつ、仕事してさっき風呂はいってきたんですが、飲んでるからいけないんだろうけど、ハラのでっぱりぐあいが現状維持のままです。うーん、休日しか飲まないようにしてるから前よりはマシだけど、もうちょういへっこましたいなぁ。

てことで、今まで会社までチャリで行ってましたが、明日から徒歩に切り替えようと思います。たぶん30分くらいで着くはず。そしたら毎日1時間歩く計算だからけっこーな運動量になるんじゃないすかね。目指せ!体脂肪率一桁!!

二日間で飲んだ酒:ビール4.1リットル(キリン一番搾り500ml×1 スーパードライ500ml×1 プレミアムモルツ500ml×1 エビス500ml×1 モルツ350ml×6) 焼酎4合(富乃宝山×2合 吉兆宝山×2合)

昨日書いたとおり、風邪ひいてるんです。ノドが痛いです。で、風邪薬飲んだんですが、僕、風邪薬苦手でして、飲むとすげぇダルくなるんです。もう、無気力、無表情、死んだ魚の目になるんです。

で、これは本末転倒じゃないかと。体調良くなるために飲むのに、なんでこんな辛い思いしなきゃいけねぇんだよと。よーく考えたんです。いつも風邪ひいたら条件反射で薬飲んで、ダリーダリー言いながら、我慢してたんですが、何もそんな辛いなら飲まなきゃいいじゃないと。

でもなーノド痛いし、タンでるしなーとかボケーっと考えてたらひらめきました。ノドが痛いってことはノドが風邪菌にやられてるってことですよね。てことは風邪薬に頼らず消毒、殺菌すればいいってことですよね。どうするか。

アルコール消毒しかないでしょ♪てことで昨日は男らしく薬を投げ捨て、日本酒、焼酎を1合ずつ頂きました。体調?すこぶるケンコー!!ビバ!ラ!サケ!!(でもさすがに今日は飲みません 笑)



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析